アクア フロントハーフスポイラー取り付け要領

ハーフスポイラーの取付要領を紹介いたします。
バンパーに比べて、比較的簡単でわかりやすいですが、
取り付け方によっては、
キズや汚れ、破損、けがなどの恐れがありますので、ご注意願います。
※詳細は、製品と同梱いたします取扱説明書やディーラー様・取り扱い店様にてご確認ください。

1:まずはバンパー内貼りを取り出します。
軽く引っ張ると簡単に出てきます。

2013.3.6_1.jpg

①・②のように素材に三角形の切り込み位置があります。

2:三角形切り込み位置を確認し、指定場所をカット。
指定場所
上部三角形:面沿いに19mm下部分を三角形形状通りにカット
下部三角形:形状通りにカット
(R側・L側ともカットしておきます)

2013.3.6_2.jpg

3:純正バンパー形状にポッチ(凸部分)を確認し、指定場所にスプリングナット(付属品)を装着。
指定場所
上部○凸部:面沿いに19mm下部分
下部○凸部:ポッチ部分

2013.3.6_3.jpg

付属品のスプリングナットを装着したら、キリなどを用いて穴を開けておきます。
R側・L側とも加工しておきます。
(穴を開けづらい場合がございますので、タイヤの向きを変えるなど怪我に注意をして行ってください)

4:純正バンパーのスクリューを外します。
純正バンパーのチンスポイラー(ゴム製のベロ)が取り付けられている端から4番目のスクリューをL側・R側ともに外します。
(画像はわかりやすく、バンパーを外しておりますが、実際は装着した状態で行います。)

2013.3.6_4.jpg

5:フロントハーフスポイラーを取り付けます。
「2」でスプリングナット位置とスポイラー穴位置を調整してください。
純正バンパーを洗浄後、脱脂を行いプライマーを塗ることで、接着力が向上します。

画像左上:装着を行いやすいように、事前に両面テープの剥離紙を20~30mm先にはがしておきます。
画面右上:フロントハーフスポイラーのブラケットをチンスポイラーの間に挟み込みます。
左下画像:しっかりと圧着して固定してください。

2013.3.6_5.jpg

6:「4」で外したスクリューにて、フロントハーフスポイラーを固定します。
(※画像はわかりやすいようにバンパーを外した状態で行っておりますが、実際はバンパーを装着した状態での作業となります。)

2013.3.6_6.jpg

7:スクリュー(付属品)を用いて、フロントハーフスポイラーを仮締めします。
「2」で加工した穴位置と合うように調整を行ってください。

2013.3.6_7.jpg

8:スペーサー(付属品)を用いて、隙間を調整します。

2013.3.6_8.jpg

スペーサーを間に挟むことで、純正バンパーとの隙間を埋めます。
スペーサーは4本入りですが、隙間に合わせて必要本数をご使用ください。
スクリューにて共締めし、固定は完了です。

標準作業時間は1人で60分程度ですが、取り付け時は必ず二人で作業を行ってください。
脱落する恐れがございます。

両面テープは3M製を使用しておりますが、初期接着は弱いですので、
24時間ほど環境の安定している場所に静置してください。
水気などは接着強度が落ちますので、お気を付けください。